にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



2005年2月12日を表示

@実家

新たに「車」カテゴリーを追加するかどうか悩んでいる今日コノゴロ。
こんにちはにょっふんです(・ω・)ノ
本日はM県S鹿市よりお送りします(何

とりあえず、今回は特にネタを用意していません。というのも、実家からブログを書くこと自体がすでにネタだからです(マテ
実家のPC、FUJITSUのFMV-BIBLO NEⅦ23Xという、ちょっとした年代物のノートPCなわけですが、なんとも非常に使いにくい(汗
まず文字入力からしてすでに厄介です。私、普段はATOK使いです。一連の松下ジャストシステム間の訴訟問題の影響もありますが、一太郎2005は必ず買わねば! などと考えてしまうほどに密着しています。であるのに、実家PCはMS-IME98……。三点リーダの打ち方だって違います。当然両方使いこなせるわけですが、「ああ、こんな時にATOKだったら!」と慨嘆することが往々にしてあります。マイクソのあほうめ。
なんとこの実家PC、年代物だけあってHDD容量が2G代半ば程度しかありません。メモリかっつーの(汗
メモリそのものはイワズモガナ。CPUは中途半端に無印Pentiumでございます。
……これで年賀状印刷とかするんですもん。たかが知れるというものであります。購入者たるマイペアレンツ、昔からステータスとしてこういう代物を欲しがるわけですから、手に負えません。困ったもんです(汗

……かくいう私も、マイPCを華麗に使いこなしている、とは言えないわけでありますが(・ω・;)
それでも、グラボ積み替えとかをやりたくなってきてしまっております。どうしよう……(汗



2月12日(土)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生活 | 管理


(1/1ページ)