にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



飲みに行く話
~説明~
お酒とか、人付き合いとかね。

破壊力

うちには「破壊力」と大きくバックプリントされた赤いTシャツがあります。

高校時代に体育祭とかで着用したクラスTシャツ。


関係ない話ですが(・ω・)b


パパジョンズカフェに行って参りました。

時期限定のエッグノッグチーズケーキを食しに……

最近のパパジョンズはまたも破壊力を増しつつあります。
一時期などは
「嗚呼パパジョン! 君もまたボリュームを減らしてきたか!」
と慨嘆したものでございますが……

最近はリストカット、じゃなくてコストカットが流行りのようでございますからね。









ゴメンナサイ


まあとにかく。

エッグノッグチーズケーキ、それはもうすごかったですよ。

ラムが!

店員さんとも喋っていたのですが、彼をして
「僕もお酒に弱いんで、これで結構くるんですよ~」
と言わしめるほど。
アルコールパッチテストで反応が出た人は注意しましょう(・ω・)

でも美味しい。

濃厚な味……そしてほんのり(私にとって)薫るラム。

うまうまですた(・ω・)b



12月9日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理

さぁて、

何度目だ!?
怒濤の後追い更新キャンペーン!


ゴメンナサイ(・ω・;)


というわけでにょっふんです。
ここをご覧の皆さま、お元気でしたか~?
にょっふんはちょっとベコベコにへこんでおりました。今も多分、ちょっと(笑何


アレは思い返せば9月25日の日曜日……
私、サークルのOG様に誘われて、あるところへ出かけて参りました。
それは、かつてこのブログでもご紹介しました、

マールブランシュケーキバイキング

だったわけなんですが。
今回はK山通りのお店ではなく、K都駅のところにありますI勢丹のお店でありました。

午前中から行ったんですけどね……
あの人の多さは相変わらずですね。
ついでに、モンブラン破壊力も相変わらずでした(・ω・;)


食べ終わってから外に出ると、何か盛大な音がしています。

吹奏楽の日でした。

K都をはじめO阪やらどこやらといったK西一帯の吹奏楽サークルや大学吹奏楽部なんかの演奏会だったわけですね。
いい感じにネタでした。

いや寒かったけどさ!(・ω・;)



9月25日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理

OB会

高校時代のクラブ活動の仲間と顧問とを交えて、飲み会に行って参りました。

このメンツで会うのは、本当に久しぶりです。
皆さん、なんだかんだいって変わっていました。特に女性陣。
変わらないのは私と顧問の先生ぐらい(・ω・;)
あ、あと部長も変わってませんでしたね(笑)


それにしても、皆さんそれぞれの道を力強く歩んでいるもので……私も自分の進路をどうにかせねばと強く思ったり(・ω・;)

まあ、それはともかく。

楽しい飲み会でした。
場所はS鹿ではなく、M県T市にあるT新町と呼ばれる界隈。
地元のM大生なんかがよく縄張りとしている辺りであります。
なかなかいい感じのお店で、なぜかカクテルの種類がやたら豊富でした。
ってか、ピナカラータが可愛らしすぎた…… orz


たっぷり三時間は騒いだ挙げ句、また冬にもやろうという話が出て、お開きとなったのでした。
今度は鍋ですって。



8月12日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理

風と月の織りなすもの

某K市水道部のKさんから漏水の報告電話を受ける今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは。にょっふんです(・ω・)b


先月のある時、O阪のほうに本店のある、メジャーなお好み焼き屋でトラブルが発生しました。
ゼストO池店。

店員やる気ねえ

私はものの見事に被害を被り、なんと「人」の字形に割れたモダンを食わされそうになったわけですが。

そのことが念頭にあり、ずっと引っかかっていたわけですが、今回はそのリベンジに行って参りました。

場所は、O阪U田店。
とある鉄道会社の名を冠する高層ビルの上層にあるお店です。

今度こそ崩れてくれるなよ、と心中でドキドキしながら、店員さんが鉄板にタネを仕込むのを観察します。
今回のメニューは海老モダン。
私を連れて行ってくださったのはサークルのOG様とそのご友人の方。
それぞれスジモダンであるとかお店の独自メニューであるとかを注文して、勝負に臨みます。

ええもう、勝負です。
特にOG様のほうは先述の事件以外にも、ちょうどこの頃お好み焼きに祟られているような状況でしたので、静かな緊張が場を支配します。

しかし今回は、明らかに前回とは状況が違いました。
お好み焼きの生地自体もしっかりと焼けてくれたようで、最初の返しの時もほぼ問題なくきれいにできていました。
ただ今回驚いたこと。それは、
ソバが多い
ということでした。
……三人で分けられるのか、ってくらいの量でございましたですよ。

結果的には、これこそがスタンダードなO阪クォリティである、と言えるモダンを食することができまして、無事にリベンジを果たしたのでございました。



7月13日(水)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理

久々のこのカテゴリ

まあ、今回は食べに行く話だったわけですが(・ω・;)

ケーキバイキングに行って参りました。
K山通り沿いにあるお店であります。マールブランシュ

とりあえず、朝九時四十五分に待ち合わせ。そして十時開店から突入する……手筈でしたが……、待ち合わせ場所を勘違いして遅刻(汗)。すみませんでした……。

その後、十一時過ぎまで順番待ち(何)。開店以前から人が入ってますよ……。さすがであります。

で、ようやく席を取り、一時間のリミットで食す。
お代わり自由の紅茶とか、まったく気にしないくらいに食べてました。モンブランとかティラミスとか、美味しくいただきました。抹茶系のケーキだのクッキーだのも見事なものでありました。
そして、強烈だったのは練乳プリン。
甘くてとろけるほどに美味しいんですが……濃い
撃沈された人が何人かいました(・ω・;)
ワタクシもお腹いっぱいで、しばらくケーキはいいや、ってほどに……。

ちなみにこのお店のモンブランですが……秋には別パターンのメニューが加わるそうで。
今から楽しみであります(・ω・)←行く気か



5月22日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後