にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



2005年6月2日を表示

ぴきんぷちん

最近めっきり短気になってしまった、にょっふんどす(・ω・)ノ

ここをご覧の皆さんは、何かを盗まれた経験っておありでしょうか?
盗み。被害の多寡はあれど、やられると結構頭にくるものであります。
私自身、かつては自転車を二回ほど盗まれており、現在では自転車移動を断念しているほどでございます。

で。

今朝のことです。
といっても十一時頃ですが、ようやく起き出した私は、「さぁて飲み物でも買いに行くか」と部屋を出ました。そして、(寮みたいな)アパートの玄関に至ったのです。

んで、気がつきました。傘がない……。

本日、雨です。普通にしとしと降っております。まず止みそうにありません。
畜生どうしてくれよう、と考えておりましたら、偶然アパート内の掃除をしていた大家に声をかけられました。
事情を話しますと、置き傘があるのでそれを使うように、と渡してくださいました。
ありがたいことでございます。この時ほど大家が観音様のように見えたことは、これまで一度たりともありません。

しかし、飲み物買って帰ってきても、冷めやらぬ興奮。
元来プライドが無駄に高いらしいワタクシは、傘でも自転車でも、盗まれるとすぐにカッカする、悪い癖があるのです。

で、その悪い癖発動(・ω・;)

濃紺の70㎝の傘を勝手に使用した人は名乗り出てください」と書いた紙を、玄関前の傘立てに貼り付け。

部屋番号と名前も併記しちゃいましたので、傘の持ち主が誰なのかは明確にわかるはずです。
……まさか本当に名乗り出てくるとは思いませんけど……、これで私の傘が勝手に持って行かれることがなくなればいいなぁ、などと考えております(・ω・)



6月2日(木)11:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 生活 | 管理


(1/1ページ)