にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



風ニモ負ケズ

はてさて皆さまこんばんは。
にょっふんです(・ω・)

またもやドライブに行って参りました。

……台風の中を(・ω・;)

行ったところは、最終的にはM浜原発の辺り。
……最初はW歌山のR神というところになりそうだったのですが……さすがに台風の来ている方向に自ら突っ込んでいくのはどうよ、という話になりまして(汗

んで、今回の眼目。車種。

マークX

……マークペケと呼んではいけません。いや呼んでるけど(何


まずは朝八時にK都の某所にあるトヨタレンタカーの営業所を出発します。
んでもってS山街道へ。
最初はサークルOG様のご友人I様が運転されます。

ぎゅんぎゅん走っていただけます。

途中でもたもた走るC社営業車やトラックに遭遇しながらも、およそ一時間ちょっとでM山町に到着。
そこでOG様に運転を代わります。

このマークX、さすがにいい車です。運転してても疲れにくい。
エンジンもわりと強くて、ぐっと踏めばぐぐぐぐぐと加速してくれます。あと、まだ5000㎞も走っていない新しい車だからか、足回りも非常にしっかりしてくれています。安定感がどっしり。

まあ、ちょっと引っかかるのは、

マニュアルシフトモード
なわけですが。

とりあえず。
シフトを6に上げると、1~6までのギアを使って速度に応じて変速かけてくれるのだとか。
んでもって5にすると、1~5までのギアを使って速度に応じて変速かけてくれるのだとか。
ほてからに4にすると、1~4までの(以下略

……まあ、そういうことらしいです。


乗り心地は非常によし。
嵐の中だというのに、その割には不安を感じさせない走りをしてくれました。まあ、用心して走っていたというのもあるんですがね(苦笑

とにかく、さすがによくできた車でありました(・ω・)



7月27日(水)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)