にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



母方の祖父の故郷

実家のパソコンではどうもうまく更新できなかったので、下宿に戻ったのを期に後追い更新してみます。

というわけでにょっふんです(・ω・)b


八月の六日と七日を費やして、母方の祖父の生まれ故郷、O山県はA田郡西A倉村へ行って参りました。
メンツは、祖父母と叔父(祖父の長男)、従弟(叔父の長男)、伯母(母の姉)、マイ父母、そして私と、合計8名でございました。
……となるはずでした

マイ爺様はメニエル氏病を長らく患っています。
すっかり持病のようなもので、時折身動きが取れなくなるようです。
で、特に夏は、夏バテとタッグを組んで襲いかかってくるようなのです。
……もう予想はつきましたね?
しかし、まだまだ(何)

出発の前々日、すなわち四日まで、祖父はメニエルのためにぐったり寝込んでおりました。
当然、周囲は出発を危ぶんでいます。もし爺様が行けなかったら、婆様も残って看病しないといけませんから、子供三人(伯母、母、叔父の三姉妹弟)だけで西A倉の親戚に挨拶に行くように、という話まで出たほどです。

ところが出発直前の五日、朝起きた時、爺様の体調は回復していました。

……
婆様がほっとしたのも束の間。

爺様は、「どれだけ体調が戻ったのか試してくる」と言い置いて、近所へグランドゴルフに出かけてしまったのです。

しかも2ラウンド

結果、爺様はダウンし、我々だけ、総勢六名でO山へと向かうこととなったのでありました。



8月8日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)