にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



H島に近いO山

みなさまこんにちは。
にょっふんです(・ω・)ノ

つい昨日、O山県にありますI倉洞へ行って参りました。
またもや三菱のコルトを借りて。

しかし今回はなぜだか寒冷地仕様
4WDでした。
四駆はカルディナ以来です。

朝九時にT槻駅付近で、ちょっと遅刻しつつも(汗)人々と合流し、高速道路でO山へ向かいます。
なんだかんだいって、やっぱり遠いですねO山。

途中のサービスエリアで昼食を摂り、ようやく目的地にたどり着きます。
とりあえず、到着までの数十キロは、若葉OG様が運転されました。ガクブル。
まあ、慣れの問題なので、追い追い良くなっていくとは思いますけど……ね。

で、肝心のI倉洞、鍾乳洞なんですが……中、メチャクチャ涼しい
かいていた汗がすっと引きます。ちょっとじっとしていたら寒く感じられるほどです。

……まあ、じっとしてなどいませんが(・ω・;)

中は起伏の激しい洞窟です。
足元は天井から垂れたりしてる水でびちょびちょ、ちょっと気を付けてないと非常に滑りやすいです。
でも、それらの苦労をかいくぐってでも、あれら一連の自然のダイナミックな営みは、見る価値があると言えるでしょう。

で、今回。

鍾乳洞のハシゴでした。
I倉洞からまた十数キロ、M奇洞に参りました。
I倉洞よりは規模も小さいのですが、全体的に鑑賞することをちゃんと考えた造りになっており、とても興味深かったです。
ボリュームはI倉洞、味わいならM奇洞、って感じですかね。後者は洞内休憩所にちゃんと屋根が設けてありましたし。

帰りは、大半を私が運転しました。
……しかし。
ついうっかりして……じゃ済まされませんけど、危うく事故を起こしかけそうになったのは、同乗者のみなさま、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m



7月11日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)