にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



CM

私、普段からテレビばっかり見てるんです。
というのも、現在私はコタツを最大限に活用した暮らしをしているわけですが、このコタツの上に、パソコンのディスプレイとテレビとが仲良く並んでるんです。なので、パソコンで何か作業をしながらであってもテレビでニュースとかを見ているわけで。
そういう生活をしていますと、最近では気になるCMとかが出てくるわけです。今回言いますのは、特に、気に入らないほうのCMです(笑
何が一番気に入らないって、スクラッチのCM。なんですかあれは。ものすごくせっぱつまった雰囲気で、スペースさえあればひたすらコインでゴシゴシやっているという……。そこまでやってたらアレはもう中毒でしょう。「それくらいはまる!」とでも言いたいのかも知れませんが……逆効果ですな。この上なく見苦しく見えます。ギャンブルで金稼ごうってヤツは、あそこまでみっともない姿を見せて金を稼ごうってんじゃないんです。
あとね、AGFの詰め替えパックのCMもあまり好きじゃないんです。なぜって……出てる人があんまり好きじゃないですから(汗
いや、私個人の好みとかはどうでもいいんですけどね、最近では私、芸能人の人気とかに頼ったCM戦略に疑問を感じておるのです。AGFの場合はライバル企業であるネスレとかを例に挙げることになるわけですが、私から見れば、ネスレのほうが商品そのものに対するイメージをつかみやすい。なんと言いますか、「ああ、コーヒーってこんな感じなんだね」っていうのが伝わりやすいと思うんです。もちろんネスレだって芸能人を起用したCMはいくつか用意しています。ですが、起用の仕方がイメージ作りからいくと非常に効率的であると、私などからすればそう思えるわけであります。

まぁ、そこまで気にするんなら、テレビなんぞ見るな、ということですが……、その点はつっこまないで(・ω・;)



2月9日(水)00:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

文脈関連ナシ

今日、実家へ帰ります。約2週間、遭遇できるか!?

 by げんりゅう | 2月9日(水)05:52

<げんりゅう氏

私も今日帰りますよ~
遭遇できるとこちらとしても嬉しいですが(笑
二月一杯は地元におります。


 by にょっふん | Mail | 2月9日(水)12:42


(1/1ページ)