にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



今日のおひごと(何

なぁ、半分だけキレていい?(何
こんばんは、にょっふんです(・ω・)ノ

本日はK都から新快速で一時間ほど離れた、H根でのお仕事。
仕事内容は、いつもと同様、プリンタの販売です。
が。
……なんなんでしょうかあの店舗は(汗
客はどこ行った!?
非常に空虚な空間が広がっています。プリンタ売り場に一人で立って、声出しをすることの虚しさよ(何
そうやってうだうだと過ごすこと二時間。最初の休憩に入ります。
妙に疲れています。
普段ならお客さんと話をすることで、この疲れはわりと吹っ飛ぶんですが、ただ突っ立っているだけだと、かえってだるいんです。
こんな調子か、と思いながら売り場に戻ったところ……
ワカメもびっくり。なんじゃこの増え方は(汗
お客さんが怒濤のごとく押し寄せて来るではありませんか!(汗
……もっとも、店員が少ないせいでお客が多く見えるのだという説もありますorz
とにかくてんてこ舞いでした。プリンタ以外のお仕事でね……。
他の売り場に引っ張って行かれることの多いこと。パソコンやら外付けハードやらFAXやらから果てはなぜか掃除機まで。
偶然その場を走り回っていた店員さん(偉い人)に、思わずヘルプコールするほど。
しかし、「大丈夫、OAの人員増やしたから」じゃねえよ。どこ見たら増えてんだよ。某売り場責任者の方と、某長身の店員さんと、某眼鏡かけた店員さんの他は誰もいないんですけど! それって今までの人員とどう違うんですか!?
結局手が足りないんじゃないですか。店員さんの絶対数がそもそも少ないから、普段から客も少ないんだと思うんです。もっとも、客が少ないから店員を減らした、というのが先なんでしょうけど。でも、これってわりと実は悪循環です。春は販売応援員も少ないから、フォローする段階以前にダメですし。
おかげで、かなーりやさぐれぐれぐれぐーれしてました(何
まぁ、そのあとE使いのN(カメラメーカー)使いのC嫌いのヨタスキーなおじさんが来て喋っていってくれたので、だいぶ安らぎましたけどね(苦笑

本日の教訓
一、食わぬ腹は減らぬ。
一、おらぬ客には売れぬ。
一、おらぬ店員は売れぬ。

……いい社会勉強ですよ、ホント(苦笑



3月20日(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(3) | お仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あれ?

「食わぬ腹は膨れぬ」では?
食わんでも腹減らなかったら飯いらないじゃんとか考えるのですが気のせいですか?


 by いもーん | 3月22日(火)12:23

それがですね、

一日目は、特に何も食べないで売り場に行きまして、昼休みになってようやく食事をしたんですよ。
特に空腹は感じませんでした。
ところが、二日目はですね、中途半端にコロッケパンを一個とか食べて行きましたらですね、かえってお昼前に消化が終わって、休憩入るまで空腹に襲われてしまったわけですよ。
で、中途半端に食べるよりは食べないほうがマシか、などと思いまして(苦笑


 by にょっふん | Mail | 3月22日(火)16:47

OK

つまり胸焼けするほど朝飯をしっかり食べればいいという「朝飯至上主義」な結論と言うことで!(違います

 by いもーん | 3月23日(水)04:46


(1/1ページ)