にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



Show by Feb/30/2005

思いっきり語りたいことがありまして……

みなさま、IdeaFactoryというゲーム会社をご存知でしょうか?
そう、「アイデアを生かし切れないアイデアファクトリー」と、一部で噂のとんでも会社でございます。
今から七年ほど前、この会社は「スペクトラルフォース2」というゲームを出しました。これはそれ以前に出されたタイトル「スペクトラルフォース」の続編という形を取っておりましたが、実際にゲームを比べてみると、様々な部分が大きく異なっておったのであります。グラフィック、戦闘システム、声優、等々……。
当時中学生であったワタクシは、時間さえあれば「フォース2」に没頭しておりました。ゲームそのものの出来は、今となっては大したものではないのですが、キャラクターの魅力がすごくて。ほんの脇キャラにも色々なドラマが用意され(もしくはそう感じさせる何かがあり)、例えマイナーなキャラであっても、一度やってみればお気に入りのキャラが五人はできるという、ホントにとんでもないゲームだったのです。
あれから、月日は流れました。その間にもこの会社は色々なゲームを世に出しましたが、それらは確かに一定の客層をつかむものの、同時に旧作ファンからはバッシングを受けるような作品だったりして、もともとあったかどうかもわからない名声は、ほとんど地に墜ちていました。
そして、つい先日のことです。IdeaFactoryは新作を発表しました。その名も「スペクトラルフォースクロニクル」。世界設定としては、スペクトラルフォースとスペクトラルフォース2とスペクトラルフォース愛しき邪悪(第三作です)を足して三で割ったような感じ。というか、時代はまさにそれ。キャラクターもかつての人気キャラが続々登場。
……これは買いだ! と、私の中で何かが雄叫びをあげました。あおーん。
見ればリューハインやチコルなどといった、ちょっとしたマイナーキャラも出てくる様子。もう、これを見ては、私のご贔屓キャラの登場にも期待せずにはおれません。ってゆーか出せIF←無茶

はぁぁ、カーマ・ラ・ルー出ないかなぁ……(マテ
ってか、語り尽くせてないぞ自分(汗



Jan.30(Sun)11:25 | Trackback(0) | Comment(0) | 趣味 | Admin


(1/1page)