にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



シーズン到来

であります。

何のかって、そりゃもうプリンタの。

いよいよEもCも新製品が出てきましたよ~
今はまだお買い得じゃないですけど、正直。


そんなわけで、15日と16日はお仕事でした。

場所は、

H路

です。
遠い遠い(・ω・;)


一日目。

朝早くから新快速。

妙に胃のあたりがしくしくしました。
おかげで珍しく電車酔い(・ω・;)


しかも雨。
駅からバスなんですが、時間かかるかかる。
焦って道に迷いかけ。
それ以前に駅前で迷いかけ(汗)

情けない……。

Eは応援員が私含めて二人、コンパニオンとMCの女性が一人ずつ、さらに営業さんが一人。
対するCは応援員が一人。

販売台数は勝ったけど、微妙な勝ち方……。

しょんぼりしつつ帰宅。十時過ぎててかすかにへこんでました。


二日目。

気合いの入れ直し。

雨も止み、お日様が顔を出す。

ああこりゃお客さんも増えるなと決意も新たに新快速でガタンゴトン。
またも酔う(・ω・;)

駅前のバスターミナルでこの二日間の相方に遭遇し、だべりながら店舗に向かいます。


……この日は何か弾けた……


入店後一時間半でミドルクラスの複合機を2台販売。
さらにこの日は、捕まえた客のほとんどがぽこぽこと買っていく……。

E売りが飽和しているような状態にもかかわらず個人販売総額が30万を超えたのは、私にとって一生に一度あるかないかの

怪挙

だったりします。


でもね。

ツッコミどころが多すぎなんです。今回のお仕事。


まず、相方。
煩悩直結なK戸人。
相槌を打つタイミングに困ります。


んでもって、店舗。
Y電機が変な店なのはもう我々の中では通念なんですが。
特に二日目。
ハイエンドとミドルクラスの本部指定価格が

値札より高くなっている

んです。しかもEだけ。

おかげで、その二つを販売するたびに本部照会&交渉を店員に依頼しないといけなかったわけで。
正直、波に乗っていただけに売約チャンスを逃した気がして残念です。


他にも、イベント業務のはずの私のほうが販売業務である相方よりもいっぱい売ってたとか、相変わらずY電機の店舗上層は腐れ根性ばっかりとか、色々ありましたけれども。

いい経験でございました。


あと、接客中はネガティブな気分から抜け出せるっぽく。
前向きになれた瞬間が久しぶりだと感じた、なんだか駄目な今日この頃(・ω・;)



Oct.17(Mon)10:24 | Trackback(0) | Comment(0) | お仕事 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)