にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



なんだか、

お題が来たようであります。

サークルの先輩でいつもお世話になっている、Kadzuki様から。

1."Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)"

……えっと、ドライブDに600個ほど、Eに320ほど、かな……。
思ったよりも多い……。

2."Song playing right now(今聞いている曲)"

FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrackより、『緊迫1』
こういうテンポ早めの曲は好きです。この曲は当初あんまり印象に残ってなかったんですが、何度かゲームをプレイするうちに頭に焼き付くようにもなりました。

3."The last CD I bought(最後に買ったCD)"

『改』(青い花)
ほとんどの人はご存知ありますまい(汗)
かのアイデアファクトリー社のゲーム『スペクトラルソウルズⅡ』のED主題歌です。でも個人的にはカップリングのOP主題歌『青の碧落』のほうが好き。
……でもデムパだと思ふ(・ω・;)

4."Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)"

「ICO」~霧の中の旋律~より、『ICO-You were there-』
ゲームのサントラ。この「ICO」というゲーム、なかなかの出来です。
この曲を聴くたびに、シーンが目に浮かんで困ります(笑)

『Now or Never』(Chemistry)
平成版鉄腕アトムの主題歌。
アニメ本編は見たことないんですが、一度だけこれのOPを見かけたことがありまして、一発で惚れ込みました。
後にも先にも、アトムがここまでかっこよく見えたのはこの時くらいです(苦笑)

『赤橙』(ACIDMAN)
友達からいただいた曲。今ではすっかりカラオケの持ち歌に。
ちょっと気分がやさぐれた時に聴きます。

『情熱』(イクシード)
「東京アンダーグランド」というアニメのOP主題歌。これの原作を私は長らく読んでいたのですが、ついに力尽きてしばらく放置。その間に連載終了。
……別の意味で感慨深いです(何)

『雪のかなた』
某PCゲームより。
シナリオに感銘を受け、この曲も作品にあっていい感じ、と思っていたのですが、……その後某所でパクリ疑惑を聞き、激しく萎え。
でも音楽に罪はありません! ……と思って聴いている一曲。

5."Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)"

人材は、厳選せねばなりません(何)
というわけで、
GooD MooNのヨシヅキ。様
どうせならおいしいほうがいいです。のalraune様
げんりゅうの欣喜雀躍のげんりゅう様
琵琶湖らいだぁの寿太郎様
ぼんやり秋村の秋村泰様
の五名に決定いたしました。独断と偏見で(何)

中には久しぶりに書かせてみようキャンペーンの人もいたりしますが、……袋小路にならないといいなぁ(・ω・;)



6月21日(火)00:31 | トラックバック(3) | コメント(4) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

え、えっとぉ…

同じ御題でブログ書きぁえぇってことかな。
フン!ちょうどネタに困ってたとこだ、ネタ投下ご苦労!

ってかチミ、大半がアニメとゲームの曲やん!
にょっふんらしいと言えばらしいねぃ!ヽ(´∀`)ノ


 by じゅたろぉ | HP | 6月21日(火)06:58

ん~

教育実習終了し東京へやってきました、どうもげんりゅうです!
これはブログに書くのかい!?意外に今はネタ抱負ですぜ(汗)


 by げんりゅう | HP | 6月22日(水)01:15

予言

このお題は、恐らく私の道では袋小路だ。いや半ば確信。いいのか? やっちゃうぞぅ?(笑

 by ヨシヅキ。 | HP | 6月23日(木)19:24

げふんげふん(汗

>寿太郎様
ご協力、感謝します!
らしい曲ばっかりで悪かったですね(苦笑

>げんりゅう様
教育実習お疲れ様でした。
なんだか楽しんでらしたようで(笑
このネタに関しては、時間があるときで結構ですよ(・ω・)b

>ヨシヅキ。様
……袋小路事件が頻発してしまっております(汗
やっちゃってくださるなら非常にありがたいわけですけども、……というかありがとうございますm(_ _)m


 by にょっふん | Mail | 6月24日(金)22:56


(1/1ページ)