にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



そして無謀な旅へ

というわけで、ここ二日間にあったことをば。


8日9日と、ドライブに出かけてまいりました。

行き先は、とりあえず北陸(何)

いや、詳しくはちゃんと決まってなかったんです。
……それこそが、無謀ドライブの無謀たる、所以。


下宿の近所のトヨタレンタカーでヴィッツを借りて、行きました。
新型ヴィッツが来るとは思ってませんでしたが……(・ω・;)


7日の夜から借りて、8日の早朝に出発です。

スタートは……午前五時(何)

七時にO津駅で友人二人を拾うことになっていたので、それまでもう一人の友達と二人ですき家にて朝食。
その後二人を拾うと、すぐさま名神高速&北陸道でT賀まで北上します。

……思ったよりも早く着いた(・ω・;)
そんなに飛ばしたつもりもなかったんですがねぇ……

んでもって、そこからはE前海岸をひたすら流します。
目の前に広がる日本海。
時化てます。
台風が過ぎた直後なんだから当たり前です。
そんな様子を見ながら、T尋坊に着きました。

とりあえず、最初に印象に残ったのは、

ボクとうじんぼう
でした。

しかしまぁ、ここはすごい。
柱状列石といいましょうか、岩肌がみんな八角柱みたいな岩で構成されているのです。
時化てたせいもあるんでしょうけど、そこに荒波がぶち当たって砕けていく様は、とても表現できないような凄まじさでした。

例によってデジカメのメモリを忘れていたので、結局写真は撮れず仕舞いでしたが……(汗)


T尋坊を経ると、今度はAわら市内に入ります。
蕎麦屋で昼食。名物おろしそばを食す。
おろし入ってないじゃん、と思ったのですが……そのそばつゆは罠だ。おろし汁の塊だ(・ω・;)

辛かったです。蕎麦そのものの味は微妙。


そして、今度は一路K沢へ向かいます。
ずんずん北上。
二時半くらいには着きまして、名勝でありますK六園とK沢城公園を見て回ります。
K沢城公園にはさすがに大したものが残っちゃいませんでしたが、K六園は見事なものですね。300円でこれを見られる、と考えると、上出来であります。
雪の季節に、来てみたいですね。行くの大変でしょうけど(・ω・;)

ちょっと暑かったので、ところてんを食す。黒蜜。
ひんやりして美味しかったです。


その後は……
とりあえず、夜休む場所を探します。
車中泊覚悟ですが、もちろん駐車スペースも考えないといけないわけで。
というわけでガストさんに白羽の矢が立ちました。
しかし晩飯はなぜか地元のちょっとした名物ホワイト餃子。
ガストさん、ドリンクバーだけでごめんなさい。
まあ私は車の中で寝たので、直接的に罪を負う身じゃありませんがね(鬼)



9月10日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)