にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



思わず、

購入してしまいました武器甲冑図鑑
ダメですにょっふん完全に趣味に走っています。
残り少ない資産を動員して、わかりやすい資料集めをしているようです。
私は以前から西欧の中世~近世にかけての歴史に、軽く(あくまでも軽く)興味を持っておりました。専門が日本史であることもあり、歴史そのものに興味を覚えてしまう性質なんですな。しかも、軍事史に……。
こんなことを言っていると本格的に軍事史を勉強している方々には怒られそうですが、ついつい読みやすい本から漁ってしまうのです(汗
おかげで、つねに様々な方向からのツッコミにさらされています。自業自得ですがorz
結局素人の域を出ることができないという辺り、かなりのダメダメっぷりを発揮しています。

私がこう書いたということは、この本、これまでこういったことに馴染みが薄い方でも、それなりに楽しんで読める本ではないか、ということであります。
逃げ腰。



2月17日(木)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)