にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



第一生命主催の

銘酒会に行って参りました。
銘酒会ってのは、要するにまあ、生命保険会社などが主催する親睦会みたいなもので、そこで各地の地酒などを色々味見したりする会のことであります。
今回、友人に誘われるがままに、なんばの第一生命ビルに足を運びました。私にしては珍しくも、ちょっと遅刻しつつ(・ω・;)
実は銘酒会には、十一月にも一度参加したことがあったのですが、今回もまぁ面白いこと。
基本的には、東日本の地酒が多かったですね。やはり米所が東に集中してるからでしょうかね。焼酎なんかは鹿児島やら九州が多かったですが。
ぐったりするほど飲んで参りました。私はどうやら、後味があまり強くないすっきりしたのが好きなようです。私を誘ってくれた友人は逆で、ちょっと後味が残るくらいのがお好きなようでした。飲み方が違うようです。

参加者に対する抽選というものがありました。
マスコットのプーさんのグッズとかが当たる抽選なんですが、後半になると残った酒瓶を分配する抽選も行われるわけで。
見事に(?)焼酎を一升瓶一本(三分の二以上は残ってるヤツ)を手に入れて参りました。……どう飲もう……(・ω・;)



1月22日(土)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 飲みに行く話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)