にょふろぐ!?
 
にょっふんの恐ろしいまでに個人的な愚痴など。
 



2005年5月1日を表示

結構無謀な小旅行

どうも皆様、お久し振りです。
にょっふんです(・ω・)ノ

四月の末頃、ちょっとしたドライブに行って来ました。
旅行日程、一泊二日。しかも車中泊(汗
なかなか死ねるドライブだったわけですが、結果から言いますと、今ここでこうしてブログを書けています(・ω・)

まず、4月28日。
朝八時から、予約していたレンタカーを受け取りに、近所のTヨタレンタカーK閣寺営業所へ。
車種はプリウス。ただし一世代前(汗
九時過ぎにはK都市を脱出し、K都縦貫道を突っ走っておりました。

最初の目的地は、天橋立。
いやぁ、いい眺めでした。
近所の道もいい感じにワインディングしていて(海岸沿いなので)、運転のほうも楽しめました。
股から覗くヤツもやりましたよ(笑
昼飯もここで食べましたが……アレはちょっと失敗なお店でした。反省……。

次の目的地は、なんと、
鳥取砂丘
です。
ここはすごい。天橋立以上に感動しましたよ。
まず、非常に雄大です。本当にここは国内かと、一瞬思ったくらいです。
もともとは今公開されている部分よりも広かったようなのですが……想像するだに心が震えます(何

そして、車中泊(汗
友人連中に先駆けて寝ることにしました。というのも、運転はほとんど私がしていたからです。実際、したかったとも思ってますし。
でも、翌朝は肩や首が痛かったです(苦笑

4月29日。
朝五時前から始動(何
そろそろ帰りのことも考えて移動しないといけません。
というか、みんな疲れてました。そりゃそうだ(苦笑
目的地を姫路と定め、移動を開始します。私がハンドルを握り、国道29号をひた走りに走ります。
……途中で何度か休憩を入れましたが。
道が空いていたせいもあって、というか道そのものもよかったんですが、朝七時半頃には姫路駅周辺に着いていました(汗

この日の目的は、姫路城を見に行くこと。そして、無事に帰ること(汗
その結果、九時から城を見に行って、十時半には姫路を出発しちゃってました。
そのまま、基本的には国道2号線と171号線を使って帰還。
返却予定時刻の20時よりも遥かに早かったですけど、無事に帰ってくることができました。

ある意味楽しかったですけど……とても疲れました。
ある意味また行きたいですけど……無謀なのはもう懲りましたorz



5月1日(日)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)